色々なアイデアを駆使した手際良い生活を送ろう。毎日が楽しくなる倹約テクニック

一般ごみについての分別或いはリサイクルするなど、捨てる物の処分をする時点でも倹約出来るテクニックがあります。例として、ごみ袋を節約する便法として生ゴミの水気をしっかり飛ばす、たためる物は皆できる限り折りたたむ、この様な細かい努力からやってみましょう。
Continue reading

子どもと出かけられる安くて満喫出来る国外旅行

幼いお子さんが一緒の海外への旅行でしたら、搭乗時間に留意する事も欠かせません。ハワイ島と言えば有名なエリアとされますが、その代りフライトの距離が長めです。南洋地域あるいは日本周辺にある諸国なら短めのフライトで到着しますから、家族への負担の規模は小さいと言えるでしょう。
Continue reading

新しい敷布団

我が家ではニトリで購入したマットレスを和室に敷いて寝ているのですが、夫が最近マットレスだけでは腰が痛いと言い出しました。人生の3分の1は睡眠なのですから、寝具は重要です。体を休める時間なのに、逆に腰痛になってはたまったものではありません。そこで、新しく敷布団を購入することに決めました。
Continue reading

原宿系アイドル「椎名ぴかりん」のライブイベントに行きました!

ゴールデンウィークの真ん中の日に、「椎名ひかり」愛称「椎名ぴかりん」というアイドルのライブイベントに行きました!私は最初は、かわいいアイドルだな、というくらいでさほど興味が強くなかったのですが、女友達に遊んだときに紹介したところ、友達が見事大ハマリ(笑)友達に誘われて、渋谷タワレコのイベントに参加することに。
Continue reading

赤ちゃんのミルク作りにはウォーターサーバー

赤ちゃんのミルクを作るのはなかなか面倒くさいです。
温度には気を付けなくてはいけないし、作るたびにお湯を沸かさなければいけません。
電気ケトルは、確かに沸騰するのが早いですが、おなかをすかせて泣いている赤ちゃんが待てるほどのスピードではありません。
かといって、ポットのお湯を使うのには抵抗があります。何時間も保温さるているので、少し不安です。
そんなことを考えていたら、友人からウォーターサーバーを教えてもらいました。レバーを押すだけで待たずに清潔なお湯が出てきます。これなら、赤ちゃんを待たせなくてすみます。
特に夜中のミルクには、便利です。毎日夜中、眠い中、お湯を沸かしてから作るのは大変でした。特に冬だと寒くて辛いのです。娘は一度にたくさん飲むことができず、何回も飲むので、いつも大変な仕事です。
さっそく、紹介してもらったウォーターサーバーを契約して使っています。サーバーは一年に一度メンテナンスで新しいサーバーに交換してくれるので衛生面でも安心です。
赤ちゃんにも便利ですし、急なお客様の時にもお茶を入れるのに慌てなくてすむようになりました。赤ちゃんのウォーターサーバーはこちらから!

とっておきの朝時間♪

夕べ遅い時間に寝た割に今朝は比較的ゆっくりなりにも早起き。外は昨日に引き続き晴れてるしで、休日の恩恵に尽きる朝時間!リビングでのいつもの朝カフェなのに、この頃なかなか朝ゆっくりできなかったからこのおうちカフェがかえって新鮮! Continue reading