ニキビとタバコの関係性

ニキビができ易いのは顔周りですが、首にニキビができて治りにくかったり、何度もできて困っている方は多いのです。そしてタバコを吸うとニキビができやすいと感じる方も多いかと思います。 Continue reading

わきがの人に体臭を伝える時は

日々行なう体臭ケアですが、しっかりとわきが臭ケアはできていますか?自分は大丈夫。わきがの本人はこう思っている人が大半だと言われています。これは鼻がなれてしまい、自分の臭に気づかないからです。 Continue reading

先行きの心配

私たちが生きていく上で、栄養成分を取り入れねば生死にかかわるのは万人の知るところだが、では、どの栄養素が必須かを調べるのは、とても時間のかかる業だ。
社会や経済の不安定さは”先行きの心配”というストレスの種や材料を作って、多数の人々の健康までも追い詰める主因となっているのに違いない。
おおむね、日本人は、代謝力が落ちているばかりか、さらにはカップラーメンなどの拡大による、 Continue reading

業者ごとに個性がある脱毛エステ

気になるムダ毛を処理したいけど、脱毛エステは敷居が高いと考える方は多いでしょう。でも、最近では脱毛サロンの数も増えておりそれぞれで個性を打ち出しておりますので、以前に比べると価格も安価なプランが増えておりますし、もちろん入りにくいということも減っています。 Continue reading

満員電車

普段満員電車ではだいたい寝てるかスマホ見てるか勉強しているかぼーっとしているかなのですが、先日ぼーっとしている私の目線にちょうど他の人のスマホ画面が入ってきました。
Continue reading

カビとの戦い

自宅はカビが生えるのが恐怖なので、除湿剤をあちこち色々な所に置いて、少しでも風がある時は空気を入れ替えて、布団も布団乾燥機などで湿気を取るようにしています。 Continue reading