オールインワンゲルでスキンケアがシンプルになってさらに肌がきれいになって節約できた

今までは化粧水や乳液など化粧品をいろいろ買って試してみたのですが、高いしめんどくさいし時間もかかる上に思っていた効果がないものもあったのですが、オールインワンゲルにしてからは費用対効果が良くて、スキンケアも簡単でかつ朝の忙しい時に塗るだけなので時間もかからないので虜になったのです。
しかも、メイクもBBクリームなのでオールインワンゲルでも十分なので肌に負担をかけるということが少なくなったので肌のトラブルが減ってきれいになりました。 Continue reading

発毛と生活習慣

血管を収縮し頭皮の栄養が行き渡りにくくなる原因となりますので、ストレスは発毛にとってよくないものなのです。

普段の生活習慣においてストレスを発散させることが発毛のためには大切です。

どんな形でもいいのでストレスを解消するようにしましょう。

発毛のために良い生活習慣を心がけることで健康にもつながります。

よく眠り、バランスの取れた食生活をし、ストレスをなくすようにしましょう。

Continue reading

歯磨きを見直そう

歯の汚れの対策として一番重要なのはやはり歯磨き。でも、いくら毎日歯を磨いているからって間違った方法で歯を磨いては意味がありません。ここで歯磨きの方法を確認していきましょう。

Continue reading

初めて転勤した時の思い出

仕事の関係で引っ越しは何度も経験しています。初めて引っ越しした時の事です。内陸の帯広市からオホーツク海沿岸の網走市への転勤です。生まれ育った土地を初めて離れるわけで転勤先の街の状況は全く分かりませんでした。
Continue reading

3か月児のおしゃべりについて。

現在3か月のうちの子は、かなりおしゃべり。機嫌が良いときは、ずっとしゃべっています。喃語にもバリエーションがあり、最近のお気に入りは「あっくぅ」というもの。上のお兄ちゃんが「あっくん」なので、「あ、赤ちゃんが呼んでるよ」と言ってやると、めちゃ喜びます。 Continue reading

来年1月1日に新天皇が即位するというニュースに接して。

来年1月1日をもって皇太子さまが新天皇に即位し、元号も改まるというニュースを見ました。昨年の夏、天皇陛下がビデオ演説で国民に退位を考えている旨を語り掛け、相当お体が辛いのかな、と思っていましたが、そのお気持ちが受け入れられた形になり良かったと思います。天皇・皇后両陛下ともに、ご高齢にもかかわらず、公務やらなにやらで分刻みのスケジュールをこなしておられると聞いています。 Continue reading